starlight

有名バイトからディープなバイトまで、様々なバイトを経験してきたライター達が送るバイトの裏事情

岩盤浴を愛しバイトも経験した私が【岩盤浴バイト】について徹底解析する

  

皆さまこんにちは!突然ですが、皆さま岩盤浴はお好きですか?

私は岩盤浴大好きです。横になっているだけで、沢山汗をかいてスッキリしますし、肌もスベスベになってくれるので、たまに無性に行きたくなってしまいます

 

リラックスも出来ますし、たまにゆっくりしたいけど汗もかきたい!時などは岩盤浴によく行きます。私の友人も岩盤浴が好きな子が多いので、友人と岩盤浴に行ったりもします。

しかし、岩盤浴の中はお喋りしてはいけないので、友達と話したくても話せないので、辛くなります。

 

今日はそんな岩盤浴でのアルバイトについて詳しくまとめていきます。実際に私も岩盤浴でバイトしていたので、どんなお仕事内容なのかなどまとめています。

私のバイト先は若干ブラックでしたので、驚かれることもあるかもしれませんが、こんなブラックなバイト先はあまり無いと思いますので、ご安心くださいませ。

また、岩盤浴が初めての方にも分かりやすいように、岩盤浴の効果や、入浴方法もまとめていくので、是非皆でレッツ岩盤浴ライフしちゃいましょう!

 

 


 

 

岩盤浴のバイト仕事内容

 

岩盤浴でのバイトのお仕事内容をご紹介していきます。私が”実際に岩盤浴でバイトしていたバイト先のお仕事内容”なので、バイト先によっては”順番が前後したり”もあるかもしれませんが、大体は同じであると思います。

 

お仕事内容は、結構ハードかもしれません。特にお客さんがお帰りになった後や、誰もお客さんがいないときなどに、岩盤浴の岩盤全てを磨く作業

岩盤浴の浴室の中って40℃くらいありますよね?その中で、岩盤浴の浴室が広い場合、岩盤浴の岩盤を磨いているとすぐに汗だくになりますから、全て磨き終わる頃には、かなり汗でびっしょりです。

もうね、クラクラします。水を飲みたくてたまらないのですが、休憩時間さえくれないブラックなバイト先でしたのでフラフラ、クラクラしながら働いておりました。

さらに、潔癖症の人ならば、掃除もキツイかもしれません。岩盤浴を終えたお客さんはシャワーに入る場合が多いです。そうなると、使用後のシャワー室の排水溝を手で掃除しなければいけません。

 

POINT

岩盤浴の岩盤を拭く作業は地獄

 

 


 

 

岩盤浴の仕事の流れ

岩盤浴のお仕事の主な流れをご紹介していきます。

 


 

  • お客さんが入店したら
  1. 受付(靴箱のカギを預かったり、ロッカーのカギをお渡ししたりなど)
  2. 初めての方には岩盤浴について説明したり、施設のご案内
  3. アロマ酸素バーをするお客さんに説明やご案内

 

  • お客さんが岩盤浴に入浴中に
  1. アメニティの補充 使用後のブラシを消毒
  2. タオル類の洗濯 ドリンクの補充 岩盤浴に入る際の洋服の補充

 

  • お客さんがお帰りの際に
  1. お会計
  2. ロッカーのカギを預かり、靴箱のカギをお渡しする

 

  • お客さんが帰った後
  1. 小走りで店内を全て掃除する

 


1つ1つのお仕事内容を詳しくご説明していきます!


受付のお仕事について

受付はお客さんがお店に入ってきたら、まず靴箱のカギをお預かりして、ポイントカードや会員カードなどがあればお預かりして、ロッカーのカギをお渡ししたりする作業です。


初めての方には岩盤浴について説明したり、施設のご案内について

岩盤浴が初めてのお客さんもいます。初めてのお客さんには、岩盤浴について説明をしたり、館内の施設などを全て説明しなくてはいけません。ここがお客さんとの接客では、一番長くて難しいのでないでしょうか。それ以外は受付と軽軽だけなので接客はあまり多くありません。


アロマ酸素バーをするお客さんに説明やご案内について

アロマ酸素バーでも、常連さんには、お席にご案内してチューブをお渡しするか、マイチューブ(?)を持っているお客さんは鼻に装着してもらって、その後、酸素を出す機械の電源を入れてあげたりします。初めてのお客さんには一通りの説明をします。


アメニティの補充 使用後のブラシを消毒について

更衣室などでアメニティが減っていれば補充し、使用後のブラシは回収します。その後洗った後に、消毒液につけて消毒します。


タオル類の洗濯 ドリンクの補充 岩盤浴に入る際の洋服の補充について

岩盤浴ではタオルや岩盤浴着を絶対に使うので、こまめに洗濯し干す作業もあります。岩盤浴で使用する洋服は、洗濯しなくて業者さんにお願いします。しかし、タオルは洗濯しなければいけないので、お客さんがいないタイミングを見計らって洗濯し干さなければいけません。そして、お客さんが岩盤浴から出た際には、ドリンクバーがあるのでドリンクが減っていたら補充も行います。


小走りで店内を全て掃除することについて

これが一番キツイお仕事です。この掃除さえできるなら、あなたも岩盤浴でバイトできるよ。私、ちょっと潔癖なのかな?他の人の毛とか掃除するのが苦痛でした。

お客さんがお帰りになった後、まずは更衣室に向かい、ロッカーの中に岩盤浴で着る洋服やタオルを置いてあるので、補充します。その後アメニティの確認、ブラシを使用していたら洗って消毒。そして床の掃除、鏡を拭く。シャワー室を使用していたら、全て洗って排水溝の掃除もして、水一滴も残さないように拭きあげます。

そして次は、岩盤浴の浴室入って、お客さんが使用していた岩盤を消毒して拭きます。そして使用した岩盤浴で着た洋服とタオルの回収。その後今まで干していたタオルが乾いていたら取りこみます。ドリンクが減っていたら補充。ここまでサッと10分以内に終わらせろ!と言われていました。


 

 

面接について

 

面接はいたって普通でした。岩盤浴のスタッフを募集しているという求人を見て、すぐに履歴書の準備をしました。履歴書を持参して、岩盤浴のお店のお客さんも使用する待合室で行われました。面接する場所はバイト先によって変わると思いますが。

面接で聞いたことは、まず研修に入ってもらって研修終了後バイトしてもらう、長く続ければ社員として働くこともできるということだけです。色々質問され、では研修いつ入れますか?と言われ、合格なんだ!やったー!と嬉しく感じました。

結果的には、私の岩盤浴のバイト先は、超絶ブラックだったのですが、面接では全然分かりませんでした。優しいスタッフの方が面接をしてくれたので、まさかこのバイト先がブラックだとは思ってもみませんでした。なので実際にバイトの研修に入ってびっくり。

 


 

 

私が体験したブラックな岩盤浴バイトの実態

 

面接に行ってみても、いたって普通の面接だったわけです。研修中もお仕事を教えてもらいながら、メモを取ったり(休憩ないのはあれ?と思いましたが)、研修中の分際で、何私は休憩なんか求めちゃっているんだ!と思いながら働いていました。教えてくれる先輩スタッフのおばちゃんは、優しい人ばかりで、褒められると伸びるタイプの私。教えていただいたほとんどのお仕事を1人で出来るくらいまでは覚えていたと思います。

 

社長への違和感

 

しかし、社長と一緒にバイトする時に違和感が凄いんです。厳しいし、何か人を小馬鹿にした感じが凄いんです。1度社長と一緒に働いている時に、私はドリンクバーの清掃をしていました。ドリンクバーの清掃するときに”1つ注意すること”があって、「ある一部分を触ってしまったり、少しでも当たってしまうと吹き出すよ!」と教えてもらっていました。

そのことは頭の中にあったので、注意しながら清掃したつもりです。しかし、ドリンクバーの上の部分から手を入れて掃除するため、身長が足りずにフラフラしてしまい、当たってはいけない部分に手が触れてしまいました。

 

 

吹き出る青汁 青ざめながら青汁を浴びる私

 

ブワーーーーッ!吹き出る青汁。青汁のシャワーや~♪と言ってる場合ではありません。青汁シャワーを浴びる私。「ど、どうしよう。」急いで戻そうとしますが、戻し方を教わっておらず、そのまま吹き出ています。しかし、社長は相変わらずスタッフルームでずっと座っています。吹き出たまま、社長を呼びにいき、なんとか吹き出るのを止めることに成功しました。

社長は「おい!早く床の青汁拭け!ドライヤーもかけとけよ!」(ちなみにおばちゃんです)と言いました。ずっと濡れた部分にドライヤーを当てていると、鼻で笑いながらまたスタッフルームに消えていきました。

その時も私は結構鈍感なので、「自分が悪いんだ」と思って猛反省していました。

 

それからも長い研修は続く…そして!

 

もういい加減研修終わってくれないかな?と思うくらい研修がみっちりでした。そこでふと変な話を聞きます。私以外に研修に来ている子が3人いるとのこと。そして、「きっと私ちゃんなら受かるよ~大丈夫!」と言われたこと。

「はい???どういうことー???」と口から出そうになりましたがグッと飲み込み、

「4人のうち何人受かるんですか?」と冷静に聞いてみると…。

「んー1人か2人だけど、多分1人!

へ?どういうこと?こんなこと面接の時一言も言ってないですやん。と思い、小刻みに震えそうになる身体を無理やり落ち着かせながら平常心を保つので精一杯でした。

「社長が最終試験みたいなのして、受かった人がバイト出来るよ!でも私ちゃんなら大丈夫だよ~!」

もう何言ってるのこの人たち。私がもし受かったとして、長い研修を終えた他の3人はバイトできない。また逆のパターンなら私以外の人が受かって、私はもうここではバイトできないという状況ということ?何じゃそりゃ状態でした。しかし長らくバイトの面接にことごとく落ちていた私は、「頑張ります!」と言っていました。(早くおかしいことに気付こうよ)

 

社長の地獄の最終試験が始まった

 

ついに私の最終試験の日!(ただのバイト)前日に「社長は怖いから気を付けてね」と言われていたのですが、これだけ長い研修をしていたら絶対大丈夫だろう!と自信満々でした。

なんとかミスもせずに、今まで教わったことを全力で披露していく私。

しかし…最終試験の終わりかけに事件が起こります

 

ついに事件は起こってしまった

 

お客さんが入店したり、お店から出た際に軽くパソコンに打ち込む作業があるのですが、今まで見たことも無い画面が表示されています。適当にするのだけは良くないので、「この画面初めて見たのですが、どうしたらいいでしょうか?」と社長に聞きました。

 

 

社長の顔が鬼に変わる

 

「ちょっと待て!!今質問したか?おい!人に聞いてんじゃねーよ!!!ちょっとこっちこい!」

社長がブチ切れました。そして裏のスタッフルームに連れて行かれる私。

(ん?何か悪いことしたかな?)という心境の私。

 

「お前、こんなんで合格すると思ってんのか!?ああん?ふざけんじゃねーよ!!!皆、私さんなら合格するよとか言われて受かれてんじゃねーのか?お前なんか合格させるわけねーんだよ!!!ふざけんな、もっと完ぺきにやれよ!聞いてる時点で不合格なんだよ!もう一回研修最初からやってこいや!・・・・・」

 

2時間以上ずっと怒鳴られまくる私。途中で怖くて泣き出してしまうと、さらにヒートアップする社長。

「おい泣いてんじゃねーよ!何泣いてるんだよ!ゴルァ!!!」

他のスタッフは見ないようにしています。怖くて怖くて、何で質問したことで、こんなにずっと怒鳴られなければいけないのか…怖いよ、誰か助けて…と思いながら、ずっと泣きながら怒鳴られていました。

2時間以上たった後、「もうお前帰れ!!!!」と言われたので、震えながら帰りました。

車で来ていたのですが、震えてしまいしばらく帰れませんでした。

 

ブラックだと気付く 気付いた時にはもう行けなくなっていた

 

次の研修の日にはもう怖くて怖くて行けないと思ったので、電話します。その電話も怖くて、震えながら電話しました。

 

私「すみません、私ですが…」

「もしもしー!あ!私ちゃん!?」

優しいおばちゃん先輩で安心する私。

私「すみませんが、社長の考え方にはついていけません。一緒に働きたいとも思えません。もうこちらから辞退させていただきます…プルプル」

「え!そんな!絶対大丈夫だよ!頑張ろうよ!」

私「聞いてましたよね?社長から怒られていたところ。あれ見てどうも思わないんですか?」

「そ、そんなこと無いよ!」

私「ほんとにもう無理なんで…」

「でも給料は絶対手渡しだよ。」

私「えっ?」

「あとメモ帳も返して。」

私「・・・・。怖くて行けないです。」

「ダメだよ、手渡し以外給料は渡してもらえないよ」

私「…。」

という感じで電話を切りました。結局怖くて給料を取りに行くことが出来ず、4~5万円分働いた給料はもらえないまま終わりました。

 

結果社長は鬼だった

 

早くおかしいことに気付いていれば良かったのですが、気付くことが出来ず、さらに頑張って働いたお金も一銭ももらえずに終わりました。今その岩盤浴は潰れています。(よっしゃ!)ただ潰れた後にお店が入ったので、そのお店はもしかしたらその社長が経営している可能性があるので行けません。

 

こんな超絶ブラックなバイト先もあるので、どうか皆さんもおかしいな?って思った際は、誰かに相談するなり、あまりに酷いバイト先ならばバイトを変えるのも有りだと思います。

ストレスが溜まりすぎるとハゲますよ。私怒鳴られた何日か後に、頭頂部に円形脱毛症が出来ましたから。

どうかブラックなバイトで無理される人が1人でも減ってくれるように、隠すことなく私の体験も書いてみました。

 

POINT

ブラックなバイト先はすぐに辞めよう!

 


 

さぁ無理矢理ですが話を戻していきますね!大丈夫!私のバイト先のようにブラックなのは全然無いと思うので、安心してください。岩盤浴でのバイトは素晴らしいです。(人間関係を除けば)

 

岩盤浴でバイトするメリット・デメリット

 

メリット
  • 岩盤浴に入れる(私のバイト先はブラックなので入らせてもらったことは一度もない)
  • 定期的に岩盤浴の浴室の掃除をするので岩盤浴に入れた気分
  • 汗をかいて働くのでダイエットになる

 

デメリット
  • 岩盤浴の浴室の掃除は汗だく
  • シャワー室の排水溝の掃除が気持ち悪い
  • バイトの制服がTシャツにレギンスのみで、おしりらへんが恥ずかしい

 

結構お仕事内容がハードなので(ブラックは休憩も水分補給もさせてくれない)、かなり痩せました。岩盤浴内の掃除もあるので、岩盤浴効果なのか肌もしっとりしてくれていたので、それだけは嬉しかったですが。岩盤浴スタッフのメリットってやはり岩盤浴に入れることじゃないでしょうか?ブラックではない限り、入らせてくれるところが多いと思います。

私も入らせてはくれなかったのですが、掃除などで何度も岩盤浴の浴室に入って掃除するだけで肌がしっとりしていました!やっぱり岩盤浴の効果って素晴らしいと思います。

 

デメリットのバイトの制服についてですが、かなりシンプルすぎて、下はレギンス一枚なので恥ずかしくてたまりませんでした。Tシャツで少しは隠れるかもしれませんが、前かがみになったらおしりが…。今考えたら恥ずかしい制服でした。

 


 

 

岩盤浴スタッフは人間関係が大変

 

私の岩盤浴でのバイトでの体験談にも書いたのですが、スタッフは女性がばかりだと人間関係が難しいのではないかと思います。私は特に怖そうなおばちゃんに嫌われてしまう傾向にあるので、バイト先のおばちゃんにはいつも嫌な思いさせられています。

社長以外は皆優しいスタッフばかりだったのですが、やはり1人はいますよね。嫌な人。これは岩盤浴スタッフに限らず、バイトであればどこにでも必ず1人くらいは嫌な人や合わない人ってどうしてもいるのではないかと思います。

バイト先を変えたとしても、きっとまた新たな嫌な人がいる可能性があります。

我慢の範囲を超えてしまった場合は、もう辞めてしまうのもアリだと思うので、悩んでいる方はあまり無理をしないでくださいね。

 


 

岩盤浴の料金や岩盤浴するための基本

 

大体料金としては平均700~800円程度です。温泉施設や銭湯などに併設している場合は、別途入浴料を支払わなければならない場合もあります。女性だけでなく、男性も利用する方が多いです。

受付で券売機などでの先払いもありますし、最後に料金を支払う場合もあります。受付で岩盤浴で着用する岩盤浴着を受け取る場合や、私のバイト先はロッカーの中にタオルと岩盤浴着をあらかじめ入れておくというパターンもあります。そして、更衣室にて岩盤浴着に着替えます。下着は基本つけません。ノーパン・ノーブラです。

下着をつけたまま入ると後悔するかもしれません。汗で汚れます。私ノーブラ恥ずかしい!

そして岩盤浴で横になるときに敷くバスタオルを持参し、いざ岩盤浴の中へ入ります。なお、入る前に水分補給を行うことをオススメします。水分補給を行うことで、汗をかきやすくなりますし、脱水症状などの防止にもなります。

ペットボトルを入れておく用の冷蔵庫などが完備されているお店もあるので、冷たいまま飲むことが出来るのでオススメです。

 

POINT

料金は700円から800円ほど。

 

岩盤浴の入浴方法

 

岩盤浴着に着替え、水分補給をしたらいざ岩盤浴に入浴します!基本岩盤浴の浴室内の温度は40℃前後です。温度が40℃、湿度が60~80パーセントある浴室内の岩盤に横になることで、全身を温め汗をかくという感じです。

色んな石のタイプや温度などに分かれた岩盤浴のお店もありますが、私のバイト先は1つのみでした。

入るときは他のお客様もいる可能性があるのでなるべく静かに入りましょう。そして好きな場所にてバスタオルを広げて横になります。

 

大体15分~20分経ったら1度休憩するのがオススメ

ただし、初めての方は慣れていないため短めの時間で休憩を取りつつ入るのもいいかもしれません。

仰向けで5分、うつ伏せで5分、最後はまた仰向けで5分がオススメです。(私のバイト先では仰向け5分うつ伏せ5分仰向け5分をオススメしていました)

初めての方は仰向け3分、うつ伏せ3分、仰向け3分で、早めに休憩をとって無理はしないようにしてください。

15分から20分経ったら一度岩盤浴から上がり、休憩室などで水分補給を行いましょう。10分ほど休憩したら、先ほどのように仰向け5分うつ伏せ5分仰向け5分して、また休憩の繰り返しです。

 

POINT

仰向け5分+うつ伏せ5分+仰向け5分の合計15分から20分ほど入浴し、水分補給の休憩を取ろう!

 


 

 

岩盤浴に行くときの持ち物

 

実際に岩盤浴に行ってみたいけれど、一体何を持っていったらいいの?という方のために、必要最低限の持ち物をご紹介します。

 

岩盤浴着やタオルは、お店にある場合が多いので省きます。

 

持っていくべきものリスト
  1. 下着
  2. メイク落とし
  3. 化粧水や乳液などの基礎化粧品や化粧品

 

最低限これだけあれば岩盤浴を楽しむことが出来ます。

 

下着は絶対必要です。汚れた下着を再度着るのは気が引けますよね。下着だけは忘れずにお願いします。メイク落としや化粧水乳液などの基礎化粧品とメイク道具は、すっぴんで行ってすっぴんで帰るならば必要ないかもしれません。

私のバイト先はほぼ全員が来るまでのご来店でしたので、すっぴんで来てすっぴんで帰っていくお客さんも多かったです。逆にフルメイクで来るお客さんは少なかったように感じます。

 

自動販売機で水を買うのではなく、お家から持っていきたい!という場合は、水分補給のために持参してもいいかもしれません。そこはお店に確認してみてください。

 

POINT

下着だけは忘れずに持っていこう!

 


 

 

岩盤浴の効果は?

 

主に痩せやすくなる効果や美肌に効果があります。さらにデトックス効果も。色々な効果があるのですが、私の説明よりも分かりやすいサイトを見つけてしまいました。

 

非常に分かりやすかったので、引用させていただきました。

【美肌に効果的】
皮脂腺から汗をかき、流れが良くなることにより、老廃物を促し新鮮な皮脂が放出されます。
この新鮮な皮脂は「天然のクリーム」と言われていて、お肌の保湿に重要な役割を果たしてくれます。
岩盤浴後は良い汗と良い皮脂による膜が出きていて、これは天然の保湿剤のような効果があるんだそう!
免疫力を高めたり健康を保ってくれる効果があるのでシャワーで流してしまうのはもったいないことなんです。


【ダイエットに効果的】
岩盤浴の遠赤外線効果により、体は表面だけではなく内蔵や筋肉まで温まります
汗と一緒に有害物質を対外に排出することにより、温められた体内の代謝機能はさらに高まり、脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるんです。
岩盤浴後は脂肪が燃焼しやすい状態になっているので、ウォーキングや有酸素運動を行うと効果的なんだそう。

 

引用元:【これが正解】岩盤浴の効果的な3つの入浴法でダイエット&美肌に

 

要約すると、岩盤浴で出る汗は皮脂腺から汗をかくことによって、新たな皮脂が生まれます。その新しい皮脂というのがお肌に最高の効果があるんですね。天然の保湿剤のような効果があり、「天然のクリーム」と呼ばれているのだそう。そのため岩盤浴の後はシャワーしないほうがオススメらしいです。

 

しかし、私はやっぱりシャワー入ってしまうのですがね。何か気になってしまって。それでもお肌はしっとりしてくれるので、気になる方はシャワーに入って大丈夫です。

 

そして何よりうれしいのはダイエット効果があること。岩盤浴の遠赤外線効果により身体の内部までしっかり温めてくれることから、脂肪を燃焼しやすい身体にしてくれるということ。

岩盤浴の後は脂肪を燃焼しやすいので、ウォーキングや有酸素運動をすると効果抜群だそうです。

 

岩盤浴の後は脂肪が燃焼しやすいとは知らず、私はビール飲んだりしちゃいましたが、あんまり良くなさそうですね。

 

サウナで良くない?そう思ってしまう方もいるかもしれませんが、サウナと岩盤浴は全く違います

 


 

サウナと岩盤浴の違い

 

  • サウナは身体の表面を温める

サウナで出る汗は、暑い時に出る汗と同じなので、汗腺から出る汗のためベタベタの汗。

 

  • 岩盤浴は身体の内側から温める

岩盤浴で出る汗は、皮脂腺から出る汗なのでサラサラの汗。シャワーしなくてもいいそう。

 

岩盤浴は遠赤外線の温熱効果により、岩盤浴で寝ているだけで激しい運動をしたときと同じように皮脂腺から汗をかくことができるため、効率よくデトックスすることができます。

 

つまり、岩盤浴の方が効果が多く、身体の内部からしっかり温めてくれるので、脂肪も燃焼しやすい身体になり、メリットは岩盤浴の方が大きいのではないかと思います。

サウナって結構熱いですよね?岩盤浴は大体40℃くらいなので、無理なくゆっくり入ることが出来るのも良い所ですね。

 

岩盤浴で消費するカロリー…皆さま気になりませんか?次に計算方法をご紹介するので、是非参考にしてみてください。

 


 

岩盤浴で消費したカロリーの計算方法

 

岩盤浴で一体どれくらいのカロリーを消費するのかの計算は以下の計算式で計算できます。

 

自分の体重(kg)×0.0534(kcal)×岩盤浴に入る時間(分)=○○○kcal(消費カロリー)

 

例)体重が55キロの人の場合

55×0.0534×60=176kcal

 

1時間でおよそ176カロリーを消費するということです。

どうなんでしょうね?大量に汗をかくにしては、消費カロリーは少ない方なのでしょうか?でも私からすると多いなぁと思い、また魅力的感じてきました。あー早く行きたい。

 


 

 

アロマ酸素バーとは

 

私のバイト先にはアロマ酸素バーがありましたので、アロマ酸素バーとは一体どんなものなのか?効果はあるの?などご紹介していきます。

 

酸素バーとは、濃度の高い酸素を鼻に挿したチューブから吸うことで、リフレッシュできるというものです。

 

アロマ酸素バーの効果は

 

ダイエット、美肌、疲労回復、二日酔い防止や二日酔いを回復、成人病予防などの様々な効果があります。そして、アロマ酸素バーというのは、その酸素バーからアロマの香りを酸素と一緒に吸入できるので、そのアロマの香りによって心を落ち着かせる効果、穏やかな気分になる効果、リフレッシュ効果など色々な効果があります。

 

私は一度もやらせてもらったことが無いので、いつもお客さんにしてあげることしか経験がありません。しかしいつも思っていたのが、鼻にチューブさすの違和感凄そう!と思っていました。鼻にチューブをさすのが嫌な方は、酸素カプセルの方がオススメです。

 

結構色々な効果があって驚きますよね。私もやってみたかったです。

 


 

岩盤浴でのアルバイトはこんな人にオススメ

  • 忙しくて普段岩盤浴出来ないママさん
  • 岩盤浴が大好きな人
  • 暑い中汗流しながら働きたい人
  • 美容が大好きな人

 

私のバイト先にも子育て中のママさんが多かったです。子育て中のママさんでお子さんがまだ小さい場合、岩盤浴なんて行く時間ないですよね。そんなママさんも働いておりましたので、岩盤浴が好きで、掃除が苦でないならば、どんな人にもオススメのバイトです。

岩盤浴の掃除があるので汗をたっぷりかくのは確実なので、汗をかいて働きたくない場合は、オススメできません。しかし、汗かいて働いた分、お肌はしっとりスベスベになりますよ!

 


 

まとめ

 

皆さま、長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

岩盤浴のバイトは凄くオススメです。私も学生時代に戻るならば、ブラックではない岩盤浴でのバイトをやりたいです。何せ岩盤浴後のお肌のスベスベ感を一度味わってしまうと、働かなくても、お客さんとしてたまに行きたくてたまらなくなります

岩盤浴のバイトに関することから、私のブラックなバイト先の話、さらに岩盤浴についてまで長々と書いてしまいましたが、少しでも皆さまの参考になれば嬉しいです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

この記事を書いた人

名前:みっぷう

趣味:ブログ DIY

性格:温厚でおせっかい

バイト経歴:ラーメン屋・結婚式場スタッフ・イベントスタッフ・岩盤浴スタッフ・コンパニオンなど

ブログ:DIY BLOG In Nagasaki

一言:仲良くしてくださると非常に喜びます